つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

ねずみ

我が家は築60年ほどの平屋を全面リノベしたもの

一度、躯体だけにして耐震補強もしっかり入れてもらってる

ちょこちょこ失敗したな〜って思うとこはあっても、近隣住民への配慮がマンションほど神経質にならなくていいのが楽

夜中に高速でロックマシンかけても大丈夫

 

そんな我が家……数週間前から足音がする

はじめは屋根を猫が走ってるのかな〜?ぐらいにしか思ってなかった

でもその頻度が多いほぼ毎日小走りな感じの移動音がする

もう屋根裏にネズミかなんか動物が入り込んだとしか考えられない!

 

が、入るような隙間なんてないはず……と思って外壁を眺めてたら、三角屋根の下の梁の部分

そこに3cmくらいの穴があいてる!

 

まじかー……完璧業者案件