つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月家計簿

支出額がえぐい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 収入 366,707円 給与280,000円 配当金18,357円 立替金26,000円 メルカリ42,350円 食費28,172円 外食時は奢られること多かったのでほぼ自炊の金額。プロテイン(コンビニとかで売ってるすぐ飲めるやつ)代が意外とかかってる。 日用…

ジム1回目

体重60.65kg 体脂肪34.90% 58〜60を彷徨っていたのがすでに突破しつつあります。 もともと50kgだったのが、3年かけてここまで! 体験終えて、契約しての第1回目のジム。 まずは体重測定(これは毎回)、そして体の採寸と体型の撮影。 採寸は腕、お腹、お尻、…

液タブ

5月から値上げと聞いて、迷った末にワコムの液タブ買ってきた。 いまはHUIONを使ってるけど、これ故障したらワコムって考えてた。かといって7万代と9万代では大きな違い! ここぞとばかりに貯めてたヨドバシカメラのポイント5万分を一気に使ってなんか気持ち…

オートミール

むかしの彼氏にダイエットの話題をすると必ず鼻で笑われました。 え?オートミールにしたら痩せるよ?むしろ痩せすぎてヤバい。って。 それを証明するかのように、週1は一緒に飲んでたのに見事な細マッチョでした。 そいつがオートミールオートミール行って…

本気でダイエット

パーソナルトレーニングの体験行ってきました。 ずっと気になってたんですが、そこそこお値段するのでまずは自分で努力してみて……とか普通のジムに行ってみて……と考えてたんですが、意思よわよわな自分が続くわけない。 ってことで体験、即入会しました。 半…

だいえっと

実家から大量のアスパラと果物を支給されました。 えびは去年のふるさと納税で頼んだもの。まだ2袋ある。えび好きだからいくら食べても飽きない♡ 最近、ようやく真面目に痩せようと取り組みだしました。 お米は食べないけど小麦を食べちゃうので、小麦もなる…

大人の上履き

【楽天市場】ムーンスター スニーカー レディース ライトバレエ LITE BALLET CL スリッポン 黒 白 ローカット キャンバス 綿 リネン 麻 バレエシューズ ゴム 日本製 FINE VULCANIZED ファインバルカナイズ moonstar バルカナイズ製法 母の日 プレゼント 実用…

お買い物

SAVVY(サヴィ)2023年5月号 京阪神エルマガジン社 Amazon Amazonで欲しいと思ってるものはぽいぽいカートに入れてますがそれが20万越えてました。 単価が高いのがひとつ混ざってるからなんだけど、これだけ買い物するならAmazonカード作るべきかなーと考えて…

ひさびさアニメ

鬼滅見てましたー。 1期はちゃんと追いかけてたけど、中華ドラマが再熱してからアニメに興味が出なくなりました。 やっぱ作画いいなあ。 晩ごはんはロコモコ。 買ったのではなくもらいもの。 いつもならいらなーいって言うけどありがたくいただきました。 た…

2023年3月家計簿

3月は家計簿もどきをつけていました。 基本的にクレカ&電子マネーなのでそれを遡るだけ。 給与28万(端数切捨て)+その他5万 給与はデフォルトで大体このくらいです。 5万は知人のWeb関係の立ち上げ手伝い。 ドメイン取得からお店の写真までといろいろやっ…