つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2024年3月家計簿

家計簿の前に

f:id:shentan:20240417121531j:image

株と投信だけでようやくこの金額

っても明日には下がるかもしれない……一喜一憂せず邁進しようと思うもののやっぱり嬉しい

 

あと外貨が跳ね上がっててホクホクなんですが160円とか見据えるべきなのか……150円が基本になるんじゃないかなあとは思ってたりするんですが円下がるの早すぎる

 

そんなわけでようやく先月の家計簿

f:id:shentan:20240417121830j:image

 

給与 302,000円

残業代もろもろ含めて

 

食費 26,430円

3万こさなければ問題なし

 

美容衣服 45,800円

まつげパーマ1万ちょっと

ヘアカラー13,200円

ヘアカラー用のシャンプー5,000円ちょっと

いっぱい使ったけどお手入れするとモチベがあがる(気がする)

 

交際費 5,650円

外食したりお茶したり

 

光熱費 14,481円

一人暮らしでこれが高いのか低いのかよくわからない……

 

趣味娯楽は 38,000円

アプリ課金1万

イベント参加1万

漫画購入1.8万

 

サブスク 6,450円

4月からまたジャンプ定期購入したのでまた上がる

 

投資 30,000円

投資信託追加

 

ジム 8,980円

 

今月もかつかつ黒字

最低5万(本音を言えば8万)は投資か貯金に回したいけどなかなか……なかなかねえ

 

美容と趣味を並列すると一気に破綻しそうです

でも美容にお金かけるとかけないではモチベが違うなー……と思う

あとまつげパーマはメイクの時短になる!