つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023年7月家計簿

f:id:shentan:20230826120222j:image

すっかり忘れて記憶が遠い7月家計簿

 

収入 362,552

給与280,000円

メルカリ63,145円

配当11,724円

立替7,683円

別途、賞与あり。給与1.5ヶ月分てとこだった。コロナ前の水準にはなかなか戻らない。

 

光熱費 8,422円

なにかの間違い?って思うほどやすい。

電気代が5000円代でした、

 

食費 35,542円

外食含み。基本肉、魚、野菜を買って、小麦類や米は買わないのでこのくらいは仕方ないかも。

 

交通費 13,830円

ガソリンが月1給油では無理になってきた。

 

日用品 44,575円

なにかった?!

わかるなは、ペットシーツとハンガーと収納ボックス。それでも2万まで。

 

趣味娯楽 12,163円

ほぼ書籍代。

洋裁の本いくつかと、超人Xをまとめ買い。

やっぱり面白かった。

 

美容衣服 8,800円

日常使いやうシートパック。

 

交際費 5,450円

ごはん行って、お茶飲んだ。

 

サブスク 9,410円

ジャンプ定期購読終了。

マネフォの年間課金。

 

投資 30,000円

 

107,560円の黒字。

日用品なに買った?て頭を悩ませたけど、たぶんAmazonのEchoSHOWとかあたりかな。もううろ覚え。見返せばいいんだろうけどその気力もない。

とりあえず黒字でよかった!

8月は美容品買い漁ってるので……うん。