つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

cofoデスク

勢いで買った電動昇降デスクがきました! 梱包材だらけで写真はまた今度。 【公式】COFO Desk |理想の仕事空間を叶える夢のワークデスク とにかく重い。買ったのを後悔するくらい重い。 2人作業必須らしいですが、非力な女ひとりでもすべての作業ひとりで完…

誘惑に負けて、桃のムース。 自分で買わなかったらOKってなると、ほぼ際限なく食べられるのでもらいものであってもNOってしてましたが、まあちょっとくらいいいよねーとあいかわらず誘惑に弱い女です。 今年は桃食べなかったから、これが初桃。 ワンシーズン…

東京に

急遽、出張入りましたー うちの会社は前もってではなく、だいたい1、2週間前決定が多いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) というわけで私の休みが飛びます お給与額をいつも28万固定でしてるけど、このうちいくらかは休日出勤手当だからなー……って思うとちょっと…

2023年7月家計簿

すっかり忘れて記憶が遠い7月家計簿 収入 362,552 給与280,000円 メルカリ63,145円 配当11,724円 立替7,683円 別途、賞与あり。給与1.5ヶ月分てとこだった。コロナ前の水準にはなかなか戻らない。 光熱費 8,422円 なにかの間違い?って思うほどやすい。 電気…

ジム契約

最近見てる中国ドラマが面白すぎて、先が知りたい!ってことで原作を読み耽ってます。 同じ中国語なんだけど、作者さんによって読みやすさが断然に違う……今回はちょっと小難しい感じで大変です。 普段は中華ファンタジー!って感じのBLしか読まないので、男…

通常運転

残業続きなのと気圧の影響で不調が続いてます。 薬を飲んでも3割よくなったかなという状態なので台風のシーズンがはやく終わって欲しい。 うちの会社、1人辞めてしまい、もう1人も9月いっぱいで退社するので求人をかけてます。 が、募集の書き方が悪かったの…

いそがしい

激務で連勤と残業が続いてました。 週休3日導入とかリモートとか異世界ですね。 激務と猛暑を理由に美容をサボってるなあと実感してるので、モチベ上げるためにまつげパーマしてきました! 美は1日にしてならず……ってわかってるのにサボってしまうのをどうに…