つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投げ銭

猫耳FMでずっと待ち望んでたラジドラのシリーズがようやく始まり、勢いあまって投げ銭みたいなのをしました。 正直、いくら換算なのか覚えてないので自分がいくら投げ銭したかわからないけど、いまの課金の残高全部を投げてきました。 第1シーズンで終了。続…

キウイブラザーズ

か、かわいいー! なんでこんなのが欲しいの?と理解されなかったけどいいんだ。 残業続きでささくれた心が癒される……。 でもまとめて買うとキウイって意外と高い。 単体で食べるのもいいけど、牛肉柔らかくしたりソースにするのも好きです。 予定外に残業が…

分配金と冬支度

私の数少ない高額の分配金。 とりあえず、投信の配当を除いて株式だけで月5万は配当で欲しいなーと思いつつ先は長い。 急激に寒くなったので慌てて冬用の毛布を洗って乾燥機へ。 リノベする時に乾燥機は絶対いるって思ってつけたんだけど役に立ってます。 ち…

書くことがない

ので、調味料の話でも…… 最近作ったやつ。 大豆麺に冷凍庫にあったブロッコリー、えび、牛肉を炒めてXO醤で炒めたもの。 XO醤を入れるだけでおいしい。(うそ。ちょっと醤油まわしてる) 大豆麺は癖があるのでかなり濃い味にしないと大豆の味が勝つのでXO醤…

衣替え

昨日はお休みだったので夏服と冬服の入れ替え。 ブラウスやTシャツをけっこう捨てました。 が、まだまだ多い。 秋冬はニットが着れるので好きです。 ニットとブーツが大好きなので、気づけばどんどん増殖する……ので新しいものは買わない!と思いつつ、定番の…

三体

今日はデッドリフトで初40kg達成ー! へろへろになりながら帰宅して中華ドラマ。 中華ドラマは武侠か神侠にしか興味がないので、話題にはなってたけどスルーしてたSFドラマの三体1話を視聴。 アニメはちょっと見たことあったけどいつのまにか忘れてたやつ。 …

木曜はドラマ

木曜日は星漢燦爛(ドラマ)の日なので、リアルタイムで視聴したらジムに行くのが22時過ぎになった。 久々にああああ!って雄叫びを上げるドラマで原作もさくっと読破したやつです。何気にBL以外をまともに読んだのは初めて。 で、22時にジム行くと筋トレガ…

2023年9月資産

なんか表とかにしようかなーと思ったけど、箇条書きで。 ここから増えるのか減るのか…… 普通預金 1,852,800 複数の口座の合算。とらあえず100万切らないようには意識してる 外貨預金 1,557,114 149.28円換算。108〜110円代の頃に預金してたもの。そろそろ円…