つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

分配金と冬支度

f:id:shentan:20231023142747j:image

私の数少ない高額の分配金。

とりあえず、投信の配当を除いて株式だけで月5万は配当で欲しいなーと思いつつ先は長い。

 

急激に寒くなったので慌てて冬用の毛布を洗って乾燥機へ。

リノベする時に乾燥機は絶対いるって思ってつけたんだけど役に立ってます。

ちょうどリノベ考えてた時にウクライナのことがあってガス代上がるだろうからガス式乾燥機はやめといたほうがいいのかな?!って悩んだけど、コインランドリー行くことを思えば安いと思ってつけたのは正解でした。

 

実家や兄弟にもその便利さを宣伝しまくった結果、導入してます笑

 

が、私は最近友人に外付けの食器洗い機をオススメされてます。もうめちゃくちゃ便利とのこと。

いまのとこ興味はないけど感化されて買いそうな気はする……。

 

羽毛布団も出したいけど、一度干さないといけないからまだ出番がないー流石に乾燥機は駄目だ。