つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月家計簿

収入 給与320,000円 配当13,000円 メルカリ25,370円 各手当がついて久々にお給料が手取り30万越えた メルカリがそこそこ売上たのでもう少し出品したい 支出 光熱費 13,114円 電気代は1万代だけど、ガス代がちょこっと上がってきた…… 食費 26,908円 コンビニ…

1129

いいにくの日ということで、女ふたりで肉を食べてきました 焼肉よりもステーキが食いたいと言うのでお高めのステーキハウス とりあえず、1番高い肉(手前)と1番安い肉(それでも高い)を頼んで味比べしよう!となり……私は国産のお肉はどうしても脂っこい、…

はやすぎる

首の寝違え、脳震盪からの頭痛がようやくおさまってきましたが……まったくジムに通えてない 寒いしね! 家にジムスペースを本気で作ろうかと、とりあえずジョイントマット購入。スペース確保できるならハーフラックか懸垂バーでも買おうかなと物色中です やる…

脳震盪

ちょっと頭を強打しました。 打った瞬間、猛烈に吐き気がして立ってられなくなるほど。 出血するほどではありませんが、腫れとかさぶたみたいな傷跡ぽいのが……とりあえず薬飲んだけど痛すぎて死にそうです。 体調不良になるとジムに行けなくなる。行く回数が…

母からヘルプがあったので仕事終わりに実家に寄りました。 実家は徒歩圏内。 将来的に介護とかのことを考えて近くに住んでます。 で、ヘルプ内容。 生きた蟹を貰ったけど気持ち悪いから捨てる。 とゆー趣旨のLINEが来まして……私が捌くから!と保冷剤いっぱい…

お休み

お休みの日は朝からジムで筋トレをするようにしてます。 最近寝違えてたのでジムをすっかサボってしまった……取り返すべくがんばる! デッドリフトは45kgに突入。目標は70kgなのでまだまだ遠い。あと懸垂もできたらいいなーと思って背筋増やしてます。懸垂で…

寒くなってきた

今日は19時までに帰れた! 残業が続くと心が荒んできます。 もう週3くらいの仕事になりたい……なんにも考えなくていい仕事がしたい。 通常業務にくわえてシステム化案件も任されているのでうんうん唸ってます。 そもそもPCに苦手意識持ってる層と、いろいろ言…

捨てる

物を減らす!とようやく重い腰を上げて未開封のままのダンボールに手をつけた。 引越しが去年の夏だとして、1年半も未開封のままで大丈夫だったダンボールがあるのだ。 夏服がどっさり出てきて呆れるしかない。売れそうなものは売って、売れなかったのは潔く…

ミラブル

なんかよくわかんないけどもらいました。 カートリッジは2ヶ月くらいで交換らしい……1本で効果わかるのかな? お肌の毛穴は大敵なのでこれで毛穴小さくなるなら嬉しい!

イオンオーナーズ

最寄りのスーパーがイオンなのでオーナーになってみました。 早速使うと、アプリに登録できますよーとレジのお姉さん。 アプリ登録するには登録コードが必要で、どこを探してもそんなのない。 間違って捨てたか……レジ行くたびにアプリ登録おすすめされるのし…

2023年10月家計簿

収入 341,693円 給与287,000円 分配36,578円 メルカリ18,115円 再投資じゃない分配金っていままで記載してたかうろ覚え。 光熱費 15,096円 光熱費を下げるのはあきらめました。極端に上がらない限りまあいっかなと。 食費 32,983円 うちコンビニに10,024円使…