つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023年10月家計簿

f:id:shentan:20231105135037j:image

 

収入 341,693円

給与287,000円

分配36,578円

メルカリ18,115円

 

再投資じゃない分配金っていままで記載してたかうろ覚え。

 

光熱費 15,096円

光熱費を下げるのはあきらめました。極端に上がらない限りまあいっかなと。

 

食費 32,983円

うちコンビニに10,024円使ってた。

 

交通費 10,000円

ジムは車で行くので駐車場代。

 

交際費 4,231円

ごはん行ったりお茶行ったり。

 

日用品 11,454円

ペットシーツ代8000円くらい。あとなんか細々したの。

 

趣味娯楽 89,440円

ソフト購入分割で6万。あとは猫耳FMに1.5万、残りは漫画。

 

美容衣服 27,750円

美容院とまつげパーマ。ちょっとコスメも。

 

サブスク 4,110円

 

投資 35,000円

 

ジム 13,786円

 

 

ど、どうにか10,802円の黒字。

誘惑に弱すぎる自分。趣味娯楽費にお金使いすぎてるとわかってるけど、仕事のストレスをこれで発散してるんだろうなあ……にしても使いすぎだ。

 

あと日用品。ペット費が意外とかかる。

実家のペットを預かって半年以上。事情があるのでしゃーないんやけど、ちょっとお金を負担してもらえないか聞こう。冬も預かるなら、暖房費ももらいたい!でもそこまでは流石に言えない。