つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023年11月家計簿

f:id:shentan:20231130164928j:image

 

収入

給与320,000円

配当13,000円

メルカリ25,370円

 

各手当がついて久々にお給料が手取り30万越えた

メルカリがそこそこ売上たのでもう少し出品したい

 

支出

光熱費 13,114円

電気代は1万代だけど、ガス代がちょこっと上がってきた……

 

食費 26,908円

コンビニ代があいかわらず多い

自炊メインにしたら2万くらいになりそうな気はする

 

交通費 3020円

ガソリン給油がなかったので電車代と駐車場だけ

 

日曜品 4980円

洗剤と植物関係。土とか植え替え用の鉢とか

 

美容衣服 18,827円

美容院カットのみ6,600円

あとは靴とコスメ

 

交際費 14,130円

肉食べに行ったのとカフェ代

 

趣味娯楽費 81,840円

ソフト分割6万。これで終了

あとは猫耳FM課金とマンガ

 

投資 47,420円

優待目当てで個別株購入

 

サブスク 4,110円

WOWOWを一度ストップしたいけどなかなか終わるタイミングがない

WeTVすすめられたので検討中

 

ジム 8,980円

寒いと全然行けてない……まさに三日坊主

 

そんなわけで今月は48,241円の黒字です

でも別に節約しなきゃ!などの意識がなくてこれ

マネフォの記録を後追いしてるだけなのでアナログに切り替えようかと家計簿手帳を買ってみました

1日1日をもうちょっと意識してお金を使っていきたい