つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023年6月家計簿

f:id:shentan:20230703111356j:image

もうちょっと本格的に引き締めに入りたいなと思い出すも行動に移せない日々。

 

収入 348,813円

給与 280,000円

メルカリなど  38,813円

臨時収入 30,000円

臨時を本格的に副業にしようかな、とちょっと迷い中。

 

光熱費 17,889円

エアコンつけっぱなので仕方なし。

 

食費 50,582円

プロテイン買いすぎた

 

 

これが美味しすぎて……でも高いんですよね

パウダーでシャカシャカをメインにしなければやばい

 

交通費 140,000円

車検&バッテリーで13万ちょっと

あとはガソリンとか駐車場代

 

日用品 15,600円

頭痛薬、湿布、浄水器のカートリッジ

 

趣味娯楽 20,000円

普江文学と猫耳FM課金

あと漫画

 

交際費 28,000円

お祝い積立金2.5万(今月で終了)

3000は友達と外食

 

 

16,356の赤字

純粋な給与だけではまったくやっていけないことがわかる

貯金も投資もゼロ!でした……もっと引き締めたいけどAmazonのprimeSALEはいっぱい買うつもり。

夏ボが出るのでそれで貯金補填します。