つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023-01-01から1年間の記事一覧

体調不良

クリスマスクリスマスで世の中騒がしいけど、中学の時にクリスチャンな同級生が純粋な目でみんな教会行かないよね?なんのお祝いするの??って聞いてきたことが忘れられません 子供の時はプレゼント貰える日!ってだけで、そこそこ成長するとなんか友達と騒…

まつげ

今年はスキップして来年予約でいっかなあと思いながらやっぱり無理!となって仕事終わりの最終で飛び込み予約してまつげパーマしてきました やっぱオンライン予約サイコー その額、13300円 初めて指名(1000円)して、トリートメントフル(3000円)した結果…

もうそろそろ

今年も終わり! そのまえにXmasなんでプレゼント買わなきゃだけど、Xmas=プレゼントの図式に納得できない仏教徒です。 久しぶりに会う友達とごはん! といってもLINEでゆる〜い会話をずっと続けてます。 私の周りのオタクはみんないまだにイベント参加して…

納車

とーとつですが車を乗り換えました。 現行車がリコール来てたけど、ディーラーに行きたくない……ものすごく塩対応なのでこわい。売買した時の担当さんが移動した京都にしたい!ってくらいこわい。 やだやだだってでもでも言ってたら、某国産メーカーに勤める…

うーん

久々に整体行きました! いままで行ってたところは車で20分だったけど、徒歩圏内で行きたいなあとホットペッパービューティーで探して初めてのところへ。 予約してから行ったけど、そこから30分待たされました(笑) バキバキしない整体だと確認して行ったの…

タッカンマリ

寒いとお鍋が食べたくなる(*´꒳`*) タッカンマリ食べたーい!ってことで、食材を買い込んで実家に突撃。 タッカンマリって予約制のとこが多いのでいきなり食べたい!ってなってもお店屋さんがない。そして寒い。店は遠い。 ってことで手羽元や手羽中を買い込…

2023年11月家計簿

収入 給与320,000円 配当13,000円 メルカリ25,370円 各手当がついて久々にお給料が手取り30万越えた メルカリがそこそこ売上たのでもう少し出品したい 支出 光熱費 13,114円 電気代は1万代だけど、ガス代がちょこっと上がってきた…… 食費 26,908円 コンビニ…

1129

いいにくの日ということで、女ふたりで肉を食べてきました 焼肉よりもステーキが食いたいと言うのでお高めのステーキハウス とりあえず、1番高い肉(手前)と1番安い肉(それでも高い)を頼んで味比べしよう!となり……私は国産のお肉はどうしても脂っこい、…

はやすぎる

首の寝違え、脳震盪からの頭痛がようやくおさまってきましたが……まったくジムに通えてない 寒いしね! 家にジムスペースを本気で作ろうかと、とりあえずジョイントマット購入。スペース確保できるならハーフラックか懸垂バーでも買おうかなと物色中です やる…

脳震盪

ちょっと頭を強打しました。 打った瞬間、猛烈に吐き気がして立ってられなくなるほど。 出血するほどではありませんが、腫れとかさぶたみたいな傷跡ぽいのが……とりあえず薬飲んだけど痛すぎて死にそうです。 体調不良になるとジムに行けなくなる。行く回数が…

母からヘルプがあったので仕事終わりに実家に寄りました。 実家は徒歩圏内。 将来的に介護とかのことを考えて近くに住んでます。 で、ヘルプ内容。 生きた蟹を貰ったけど気持ち悪いから捨てる。 とゆー趣旨のLINEが来まして……私が捌くから!と保冷剤いっぱい…

お休み

お休みの日は朝からジムで筋トレをするようにしてます。 最近寝違えてたのでジムをすっかサボってしまった……取り返すべくがんばる! デッドリフトは45kgに突入。目標は70kgなのでまだまだ遠い。あと懸垂もできたらいいなーと思って背筋増やしてます。懸垂で…

寒くなってきた

今日は19時までに帰れた! 残業が続くと心が荒んできます。 もう週3くらいの仕事になりたい……なんにも考えなくていい仕事がしたい。 通常業務にくわえてシステム化案件も任されているのでうんうん唸ってます。 そもそもPCに苦手意識持ってる層と、いろいろ言…

捨てる

物を減らす!とようやく重い腰を上げて未開封のままのダンボールに手をつけた。 引越しが去年の夏だとして、1年半も未開封のままで大丈夫だったダンボールがあるのだ。 夏服がどっさり出てきて呆れるしかない。売れそうなものは売って、売れなかったのは潔く…

ミラブル

なんかよくわかんないけどもらいました。 カートリッジは2ヶ月くらいで交換らしい……1本で効果わかるのかな? お肌の毛穴は大敵なのでこれで毛穴小さくなるなら嬉しい!

イオンオーナーズ

最寄りのスーパーがイオンなのでオーナーになってみました。 早速使うと、アプリに登録できますよーとレジのお姉さん。 アプリ登録するには登録コードが必要で、どこを探してもそんなのない。 間違って捨てたか……レジ行くたびにアプリ登録おすすめされるのし…

2023年10月家計簿

収入 341,693円 給与287,000円 分配36,578円 メルカリ18,115円 再投資じゃない分配金っていままで記載してたかうろ覚え。 光熱費 15,096円 光熱費を下げるのはあきらめました。極端に上がらない限りまあいっかなと。 食費 32,983円 うちコンビニに10,024円使…

投げ銭

猫耳FMでずっと待ち望んでたラジドラのシリーズがようやく始まり、勢いあまって投げ銭みたいなのをしました。 正直、いくら換算なのか覚えてないので自分がいくら投げ銭したかわからないけど、いまの課金の残高全部を投げてきました。 第1シーズンで終了。続…

キウイブラザーズ

か、かわいいー! なんでこんなのが欲しいの?と理解されなかったけどいいんだ。 残業続きでささくれた心が癒される……。 でもまとめて買うとキウイって意外と高い。 単体で食べるのもいいけど、牛肉柔らかくしたりソースにするのも好きです。 予定外に残業が…

分配金と冬支度

私の数少ない高額の分配金。 とりあえず、投信の配当を除いて株式だけで月5万は配当で欲しいなーと思いつつ先は長い。 急激に寒くなったので慌てて冬用の毛布を洗って乾燥機へ。 リノベする時に乾燥機は絶対いるって思ってつけたんだけど役に立ってます。 ち…

書くことがない

ので、調味料の話でも…… 最近作ったやつ。 大豆麺に冷凍庫にあったブロッコリー、えび、牛肉を炒めてXO醤で炒めたもの。 XO醤を入れるだけでおいしい。(うそ。ちょっと醤油まわしてる) 大豆麺は癖があるのでかなり濃い味にしないと大豆の味が勝つのでXO醤…

衣替え

昨日はお休みだったので夏服と冬服の入れ替え。 ブラウスやTシャツをけっこう捨てました。 が、まだまだ多い。 秋冬はニットが着れるので好きです。 ニットとブーツが大好きなので、気づけばどんどん増殖する……ので新しいものは買わない!と思いつつ、定番の…

三体

今日はデッドリフトで初40kg達成ー! へろへろになりながら帰宅して中華ドラマ。 中華ドラマは武侠か神侠にしか興味がないので、話題にはなってたけどスルーしてたSFドラマの三体1話を視聴。 アニメはちょっと見たことあったけどいつのまにか忘れてたやつ。 …

木曜はドラマ

木曜日は星漢燦爛(ドラマ)の日なので、リアルタイムで視聴したらジムに行くのが22時過ぎになった。 久々にああああ!って雄叫びを上げるドラマで原作もさくっと読破したやつです。何気にBL以外をまともに読んだのは初めて。 で、22時にジム行くと筋トレガ…

2023年9月資産

なんか表とかにしようかなーと思ったけど、箇条書きで。 ここから増えるのか減るのか…… 普通預金 1,852,800 複数の口座の合算。とらあえず100万切らないようには意識してる 外貨預金 1,557,114 149.28円換算。108〜110円代の頃に預金してたもの。そろそろ円…

2023年9月家計簿

1年が駆け抜けていきますね……年始以来スルーしてるLINEを返そう返そうと思いつつまだ返してないからしなきゃ。 収入 288,000円 給与 280,000円 メルカリ 8,000円 出張手当は来月かあ……。不用品あるにはあるのでもっと出品しなきゃいけない。 光熱費 15,096円…

自炊

果物が食べたい!って思って自炊。 リンゴと柿のマリネ。にきのこ類と野菜を一緒にしました。 果糖は夜に食べるとすごく身につくらしいので、15時までに食べてくださいとトレーナーに言われてたので、お昼ごはんにしよう!と。 これにベースブレッドを半分と…

夢をみる

同い年のバイトくんが入ってきましたー。 扶養内で働く&お子様のお迎えがあるのでバイトじゃないとできない。 このバイトくん、3年以内に海外移住を検討してるらしいです。 おお、盛大な……なら語学得意なのかと聞くとゼロとのこと。 え、無謀やん。 私も過去…

トルココーヒー

出張終わってボロボロー けっこうハードだったんで、2日くらい休みもらわないと回復できない。でもふつーに連勤。 なぜか謎の筋肉痛にも襲われました。 お休みの日にトルコフェアがあったので行ってきた! トルコ……中東系は一度は行きたい国のひとつ。もひと…

いそがしー

お仕事が忙しい。激務。 今月末も出張が入った……しんどい。 でも週2の筋トレをかかさず行って、ジムにも真面目に通ってる。 そんななか、ピラティス体験に行って、CG関係の講座を受講することに。 元気な時の私はめいっぱい予定を詰め込むのが好きだったんで…