つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

いそがしー

お仕事が忙しい。激務。

今月末も出張が入った……しんどい。

でも週2の筋トレをかかさず行って、ジムにも真面目に通ってる。

 

そんななか、ピラティス体験に行って、CG関係の講座を受講することに。

元気な時の私はめいっぱい予定を詰め込むのが好きだったんで、あれやろうこれやろうと思って実行するのはほんとに元気になってきたんやなと。

 

ピラティスは通うことにするか迷い中。体を思うならやって損はないかなと思うけど、体験の先生が微妙な感じだったので別のとこにも体験に行こうかと。

 

筋トレは、この動作やってください!ってまずはトレーナーさんが実演してくれる。でもピラティスは言葉だけで、できてないとここをこうするのって指摘するけどまったくわからん!

わからんわからん言い続けてようやく実演してくれる感じ……他の教室はそんなことないのかな?

 

 

CG関係は、ひらたく言えば3Dプリンタで遊びたいから!

そこそこソフトは触って簡単なものは作れるけど複雑なものは無理……3Dプリンタを自宅に買う後押しが欲しいので友達と受講することにしました。

 

リモートか専門学校しか講座がなかったので、独学だねーと言っていたのが、まさかの塾的存在を見つけてしまったので勢いで受講決定。

 

先生は基本CADをやっているけど他のソフトは完全な趣味らしい。あと教室には所狭しと3Dプリンタがあって、小さなものなら出力は授業費に含まれているそう。

 

自分でどんどん予定を詰めていくので首を絞めてる気もするけど燃え尽きるまではがんばってくつもり。