つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

トルココーヒー

出張終わってボロボロー

けっこうハードだったんで、2日くらい休みもらわないと回復できない。でもふつーに連勤。

なぜか謎の筋肉痛にも襲われました。

 

お休みの日にトルコフェアがあったので行ってきた!

トルコ……中東系は一度は行きたい国のひとつ。もひとつはスペインでアルハンブラ宮殿を見たい。

中東系の建築様式をこの目で見たい!

 

学生時代はヨーロッパとアジアはけっこう巡ったけど、中東はやっぱり危ないというイメージがつきまとうのでなかなか行くきっかけがない。

そもそもまとまった休みがとれないと行く予定もたてられないけど。

 

f:id:shentan:20230922133125j:image

 

トルココーヒー。

ドリップするんじゃなくて豆を煮出して上澄みだけ飲むスタイル。おいしかった!

残ったコーヒー粉の模様で占いもできます。

 

あと、バクラヴァというお菓子も食べました。

バターが濃厚でおいしい。でもお肉とかはさんでごはん系でもいいのになー。

トルコ系ごはんといえば、あとはシミットというゴマパンも食べてみたい。

 

そろそろ9月も終わりに近づいてきたので家計簿を整理しなきゃいけないです……。