つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買えた!

とある海外作家さんが限定受注をされるということで開始時間をずっと待機してました。 本国サイトではカートがオープンされるものの、海外発送はオープンしない……ツイでは本国と海外同時オープンな記述だったんだけど、丸一日経ってもオープンしないことから…

はかどらない

久々に市内に出たのでサラダで晩ご飯した。 最近、ローソンのブランパンを立て続けに食べたら2kgも太ったので引き締めなきゃいけない……昔ほどすんなりと体重が落ちないことにストレスが溜まりつつありますが、のんびりやろ!と言い聞かせてます。 はかどらな…

プライムセール

売りたいけど安価では売りたくなくて、売れなければそれでいいやって強気値段で出品していたものが売れました。 嬉しいけど売れなくてもいい!って思ってたので複雑な感じ。でも部屋のスペースが空くから良しとしよう! 同じように強気価格で出品してるもの…

お祝い袋

ようやく重い腰を上げてご祝儀袋を買いに行きました。 結婚兼出産祝いなんですが、名前を書いてもらう時に店員さんに 「蝶々結びは駄目。他のにしてください」 そっかーと選びなおすと 「結び切りは駄目。他のにしてください」 えっと、結婚は一度がいいから…

株主優待:サンリオ

連日の天気で頭痛薬が手放せない。 頭痛薬と漢方併用してますがなかなかしんどくて、帰ったらすぐに寝てしまう。 もう働く意味とか理解できんくて、週4のバイト生活みたいなんにしたいとか思ってしまう。ちょっと鬱月間みたいになってます。 半年に一度くら…

残念なハワイ

ハワイフェアに行ってきました。 一緒に行った子が、アサイーボウル食べたい!ということでイートインコーナーに。 私は減量中だからドリンクオーダーにするね、と言ったのに店入ってからメニュー見て……どうせなら両方頼む!ってことで両方頼み出しました。…

マネフォに課金

とりあえず無料期間。 基本クレカ生活で、自分で気をつけてメモしておかないと何買ったか忘れるのでアプリに頼ってみようと思います。 いままで家計簿はクレカの明細見返しながらポチポチしてたので、自分がいくら使ってるかそんなに自覚なかった……moneyforw…

2023年6月家計簿

もうちょっと本格的に引き締めに入りたいなと思い出すも行動に移せない日々。 収入 348,813円 給与 280,000円 メルカリなど 38,813円 臨時収入 30,000円 臨時を本格的に副業にしようかな、とちょっと迷い中。 光熱費 17,889円 エアコンつけっぱなので仕方な…