つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

はかどらない

f:id:shentan:20230720215325j:image

 

久々に市内に出たのでサラダで晩ご飯した。

最近、ローソンのブランパンを立て続けに食べたら2kgも太ったので引き締めなきゃいけない……昔ほどすんなりと体重が落ちないことにストレスが溜まりつつありますが、のんびりやろ!と言い聞かせてます。

 

はかどらないことと言えば、お部屋の模様替え。

家の定期健診?で壁紙とかの修正が入るのでお願いする部屋の荷物を片し……かなり減らしたと思った本がかなり多いことに気づく。

絶版して手に入らない本を除けば、あとは洋裁関係と中華BLの本。たぶん2、300ある。どれも電子書籍にいけないものなので減らすとしても悩ましい。同人誌を処分できたと思えば、そこに中華BLの本が鎮座してる……思い切って大型家具を購入したのでそれが届くまでに荷物をもっと減らします。