つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よーやく

よーやく体重が56kg代になりました! あと6kgでコロナ前に戻ります。 でも2、3日に一度は外食してるし、プロテインバーのチョコとか食べてるのでそんなにストレスないです。 いちばん実感したのは、太ってるとと疲れやすい。だから動かなくなる。 動かなくな…

ありえんこと

家の横に駐車場があります。 駐車場は家と壁で挟まれているので、たまたま車がはいるとかは絶対にありえない場所。 駐車場の後方部分に自転車と、植物を置いてます。 帰ってくるとなんか、地面に土が散乱してる? でも植物は抜けてない。 あれって思って、確…

2023年5月家計簿

忘れてた家計簿です。 資産公開もそのうちしようかなーとか考えつつまとまめるのが手間。 収入 375,889円 給与280,000円 メルカリとか 95,899円 値段つけ難いやつはヤフオクにも出品することにしました。意外と高値がついた。 食費 31,362円 プロテインとと…

まさかの

今月末の車検を目前にして、車が動かなくなりました。 とりあえずJAF呼んで応急処置、車検も早めた次の日、やっぱり動かない。 とりあえず車屋さんに持って行ってもらい、修理代の見積もり。 金額合わなければ、買い替えも視野に入れます。 でも、去年末にバ…