つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

ありえんこと

家の横に駐車場があります。

駐車場は家と壁で挟まれているので、たまたま車がはいるとかは絶対にありえない場所。

駐車場の後方部分に自転車と、植物を置いてます。

 

帰ってくるとなんか、地面に土が散乱してる?

でも植物は抜けてない。

あれって思って、確認すると植物が鉢からすっぽ抜けた!

 

たぶん、誰かが倒して、そのまま植物を上にポンと置いたんでしょうね。

でもほんとーに1番奥まった後方なので、誰かの車がわざわざ入るってありえないし、もしかしたら悪戯の可能性もある。

 

暖かくなって、ようやく芽を出してくれてたのに……。枝が折れた子とかもいて、ほんとうに許せん。

 

道路沿いに置いてたならまだわかるけど、完全に自分の敷地内。壁と家に挟まれた駐車場に誰かがわざわざ車入れたのかって考えると気持ち悪い。

 

植物はしばらく様子見します。