つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023年5月家計簿

f:id:shentan:20230615135700j:image

忘れてた家計簿です。

資産公開もそのうちしようかなーとか考えつつまとまめるのが手間。

 

収入 375,889円

給与280,000円

メルカリとか 95,899円

値段つけ難いやつはヤフオクにも出品することにしました。意外と高値がついた。

 

食費 31,362円

プロテインととうふ素麺箱買いしました。

 

光熱費 19,709円

光熱費1万とは言わないから1.5万内に抑えたいけど無理かも。犬のためにもう除湿や冷房でエアコンも稼働してます。

 

交通費 40,000円

ガソリン、自動車税

 

日用品 4.538円

目薬と頭痛薬。

天気のせいか頭痛薬の消耗が激しい。

週3は飲んでる感じ。

 

美容衣服 18,785円

UV関連、靴下、カーディガン

 

交際費 25,000円

お祝い積立用

 

趣味娯楽 5,000円

猫耳FM課金。

 

投資 28,342円

実質3万。差額は楽天ポイント使用。

 

今月はプラス103,313円。

やけどほぼメルカリやヤフオクの売上なので、実質プラスは7,414円。

趣味娯楽が5000円で留めたのは偉いけど、たまたまだし。課金を猫耳と普江だけにしちゃえば、娯楽費は大幅に削減なると思います。

 

で、書いてて気づいたらけど美容衣服は商品券で買ってるから現金の移動はない……ここらへん忘れてごちゃまぜになるのをどうにかしよう。