つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

株主優待:サンリオ

連日の天気で頭痛薬が手放せない。

頭痛薬と漢方併用してますがなかなかしんどくて、帰ったらすぐに寝てしまう。

もう働く意味とか理解できんくて、週4のバイト生活みたいなんにしたいとか思ってしまう。ちょっと鬱月間みたいになってます。

 

f:id:shentan:20230710151128j:image

 

半年に一度くらい?の優待。

関東住みならピューロランド行きまくってただろうなあ……と思いつつ、入場券はありがたくメルカリに放出。

 

この前、優待目当てで買ったオンワードも失敗したか?って思ったら倍くらいに膨れ上がってる。

配当平均して毎月5万くらいあればなあと思い、去年を見ると年25万くらい。ただほとんどが投信の再投資になってるので実感は薄い。

株での配当がちょうど年5.8万くらい。

月5000円か……まだまだ道のりは長い。