つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

残念なハワイ

ハワイフェアに行ってきました。

 

f:id:shentan:20230706151159j:imagef:id:shentan:20230706151201j:image

 

一緒に行った子が、アサイーボウル食べたい!ということでイートインコーナーに。

私は減量中だからドリンクオーダーにするね、と言ったのに店入ってからメニュー見て……どうせなら両方頼む!ってことで両方頼み出しました。やばい。コラボカフェの勢いだわ(コラボカフェは期間限定なのでフード、ドリンク全種類オーダーする)。

 

が↑のパンケーキを食べた瞬間、友達がティッシュに吐いた。

私も味見をすると、パンケーキが魚の味……食べた瞬間、なまぐさ!!ってなったの。

周りはみんなおいしそうに食べてるけど、私と友達は拷問でも受けたかのような微妙な表情。

分解してちょっとずつ食べると、上に乗ってるマンゴーがどうも魚の味みたい。え?腐ってる?でもマンゴーは生じゃなくてコンポーネントみたいなのっぽいし……と悩んだ末、パンケーキは放置してアサイーボウルだけを食べる友達。

ちなみに友達がフードふたつオーダーしたので私は何もオーダーしてなかった。

パンケーキは焼きたてじゃなくひんやりしてて、マンゴーは魚の味……これが2200円です。

 

高い!

ちなみにどっちも友達がオーダーしてたので私は支払いなし。流石に可哀想なのでレモネード奢りました。