つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月家計簿

1年が駆け抜けていきますね……年始以来スルーしてるLINEを返そう返そうと思いつつまだ返してないからしなきゃ。 収入 288,000円 給与 280,000円 メルカリ 8,000円 出張手当は来月かあ……。不用品あるにはあるのでもっと出品しなきゃいけない。 光熱費 15,096円…

自炊

果物が食べたい!って思って自炊。 リンゴと柿のマリネ。にきのこ類と野菜を一緒にしました。 果糖は夜に食べるとすごく身につくらしいので、15時までに食べてくださいとトレーナーに言われてたので、お昼ごはんにしよう!と。 これにベースブレッドを半分と…

夢をみる

同い年のバイトくんが入ってきましたー。 扶養内で働く&お子様のお迎えがあるのでバイトじゃないとできない。 このバイトくん、3年以内に海外移住を検討してるらしいです。 おお、盛大な……なら語学得意なのかと聞くとゼロとのこと。 え、無謀やん。 私も過去…

トルココーヒー

出張終わってボロボロー けっこうハードだったんで、2日くらい休みもらわないと回復できない。でもふつーに連勤。 なぜか謎の筋肉痛にも襲われました。 お休みの日にトルコフェアがあったので行ってきた! トルコ……中東系は一度は行きたい国のひとつ。もひと…

いそがしー

お仕事が忙しい。激務。 今月末も出張が入った……しんどい。 でも週2の筋トレをかかさず行って、ジムにも真面目に通ってる。 そんななか、ピラティス体験に行って、CG関係の講座を受講することに。 元気な時の私はめいっぱい予定を詰め込むのが好きだったんで…

前向き

春からパーソナルで筋トレを始めて、定期的に運動してるからかかなり思考が前向きになってきた気がします(*´꒳`*) 正直、続くか?って不安だった今月からのジムもかなり頻繁に行けてる。汗かくのが楽しい〜。体の動かし方をわかってるから、マシンで筋トレし…

2023年8月家計簿

忘れないうちに記録! 収入 315,521円 給与280,000円 メルカリ29,885円 配当5,636円 メルカリがコンスタントに売れてるのが助かります。そろそろヤフオクにも出品しよう。なんかヤフオクはめんどーに感じるんですよね。 光熱費 6,030円 なにか見落としてるの…