つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023年8月家計簿

忘れないうちに記録!

f:id:shentan:20230901140153j:image

収入 315,521円

給与280,000円

メルカリ29,885円

配当5,636円

メルカリがコンスタントに売れてるのが助かります。そろそろヤフオクにも出品しよう。なんかヤフオクはめんどーに感じるんですよね。

 

光熱費 6,030円

なにか見落としてるのかな?って思うけど電気とガスでこれだけ!水道代はまだ請求来てない。いつ払ったか忘れた。

 

食費 34,949円

外食含む。せめて3万に収まるよう調整したい。

 

交通費 9,543円

ガソリン代200円の世界に突入。でも車なしって選択がないのでどうすべきか悩ましいところ。レギュラー車に買い替えるべきか。

 

日用品 16,070円

頭痛薬。トイレットペーパーなどの消耗品。

あと何買った……。

 

趣味娯楽 28,802円

漫画と。原神にちょっとだけ課金。

 

美容衣服 39,432円

デパコス買った。もっと買いたい。

 

交際費 12,047円

お茶3回。ごはん2回。

 

サブスク 4,110円

 

投資 50,000円

 

27,783円の黒字。

買った品物をやっぱりメモしていったほうがいいんだろうか。マネフォは意外と取りこぼしがある気がする。

とりあえずの理想としては毎月5万の投資を含んで、23万くらいの支出になって、最終的には20万くらいに納めたい。

今年もあと4ヶ月。もっと黒字化になるよう頑張りますー