つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心が折れる

行かなきゃよかったー!ってなるホテルでの中学時代の同窓会でした。 ちょっと心が折れて浮上できない。 なんか差を感じて勝手に1人でショックを受け、落ち込んでしまいました。 みんな結婚してるか、独身にしても私より数倍稼ぎがいい。 私は家を買って、そ…

困った

仕事用のパンプスを除いたら、私服用が見事にワーキングブーツばかりになってました。 Dr.Martenだけで5足あり、他ブランドで3足。 パッと見るとどれも同じデザインなんだけど、ジッパーのデザインとか、刺繍があるとかでちょっとだけ違う。 が、そもそも3足…

ダイエット継続中

トレーナーさんがいるのでいまのとこラーメンやパンをストイックに我慢できてる。 お昼なら全然食べていいよ?と言ってくれるけど、食べるとタガが外れると思うので5kgくらい痩せるまでは小麦断ち。 で、もともと米も食べず、野菜と肉か魚にしても痩せなかっ…

ようやく

投資の含み益が100万突破しました(°▽°) 無職になっても2,3年は生きられる額まで資産が到達。と思った途端、あー……仕事やめたい!ってなった。 でも毎月のローンがあるし、私のいまのお金の使い方じゃあっという間に消えてしまいそうで……分散投資という名目で…

物が多い

夜中の2時ですが部屋の整理をしてます。 リフォーム業者が手直しの確認に来るので、部屋が見やすいよう物の移動……って私こんなに多かった?!っていうくらい物が多いです。 いまの住まいは2LDKで、1室は寝室、もう1室はミシン&クローゼット部屋にしてます。 …

まつげ

久々にまつげパーマやってきました! が、いつもより仕上がり悪くない?と言われ……(*´-`) いままでは6800円のとこでやってたんですが、今回は3500円のお店! たしかに、カウセリングもなく……口コミではまつげあがった!ってのが多かったので大丈夫だろーと思…

猫耳

今日はお休みだったので、整体→エステと体のメンテナンス。 本当は美容院も行きたかったけど空いてなかった。 まつげパーマの予約も入れたし、あとは美容院さえ行ければ完璧です(*'▽'*) パーソナルを始めたことで、いろいろモチベが上がってる状態です。この…

下調べ大事

G.Wで人が多い中、家具屋さん巡りしてきました。 家具は基本的に実物を見て買う!って決めてます。 どうしても見れない時も、他の選択肢を見て現物を見てないというデメリットがあっても買いたいかどうか考えてからにします( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) さて、今回は私はレン…