つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

下調べ大事

G.Wで人が多い中、家具屋さん巡りしてきました。

家具は基本的に実物を見て買う!って決めてます。

どうしても見れない時も、他の選択肢を見て現物を見てないというデメリットがあっても買いたいかどうか考えてからにします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

さて、今回は私はレンジ台、母ひテレビボードを見たいということで母も連れて行きました。

私は幅95cmのものが欲しいけど、なかなかこれ!って思えるものがなく……いまのとこunicoかなあと思ってますが、まだ見てないとこのもあるので保留。

 

母は、これがいい!っていうのを見つけたけど少し予算オーバー。店員さんに聞いても無理です!って言われ、渋々考えて結局購入することに。

 

で、私、その店の会員なんですよ。

会員登録してますか?って話の流れでお店のサイト見て、なんとなく母が選んだ家具を見てました。

 

で、店員さんが見積もり持ってきて金額説明。

 

店員さんの金額 289,000

ネット価格 249,000

 

え?なんで違うの?って思ったら、まず商品をふたつ買ったら割引なんです。

母が買おうとしてたのは、テレビボードとその横のキャビネット

店員はそれをひとつの商品として売ろうとしてたんですよね。でもネットでは別々の商品扱い。

ちなみに店舗にはいたるところに2つ買えば◯%割引!ってなっていました。

母がもう少し安くならない?って聞いた時には、この割引も適用できないって言ってたのに……。

納得できないので店員さんにネットの金額見せると、

 

あ。じゃあ割引適用させてもらいますね!

 

と、別に何も悪く思ってなさそう。

あと、配送料がネットと店舗で1万くらい差額があり、それも確認するとネットと店舗では契約してる配送業者が違うから店舗で買うとどうしても高くなるとのこと。

 

同じ店の同じ商品でここまで価格差出ると思わなかったのでびっくりですし、何より割引適用のことを故意に隠された気がしてモヤモヤしてます。

すごいお気に入りの家具屋さんなだけに残念。。

。何事も下調べ大事です!