つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2023年4月家計簿

f:id:shentan:20230430111332j:image

 

支出額がえぐい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

収入 366,707円

給与280,000円

配当金18,357円

立替金26,000円

メルカリ42,350円

 

食費28,172円

外食時は奢られること多かったのでほぼ自炊の金額。プロテイン(コンビニとかで売ってるすぐ飲めるやつ)代が意外とかかってる。

 

日用品19,390円

犬のサプリ2,090円(ポメハゲ用)

寝室照明6,299円

コーヒーフィルター6,213円

タンブラー3,600円

メルカリ梱包材440円

 

500ml以上入るグラスを探してたら、ちょうどスタバのタンブラーが700ml以上入るので即買い。

寝室照明は去年からデスクライトだけで誤魔化してたけどいい加減導入。

Amazonの中華製で色が変わる。すごい好みだけど、周りからは不評。

 

美容衣服529,494円

先月は衣服だけの項目だったので美容衣服にしました。

 

サプリ18,388円

帽子7,500円

下着2,306円

ジム501,600円

 

サプリは海外の個人輸入品。主に美白関連やプロテイン買ったりしてます。

ジムは48回分。

1回にして10,450円。説明時には1回9,500円て説明だったけど税抜金額か……税込表示を大きくしたい。

それ以外にもいろいろオプションついてるのでまあいいかなと思ってます。

なにより、ストレッチにしても筋トレにしてもフォームが1番難しいと思うのでトレーナーさんつけてよかったと思ってます。

 

光熱費17,053円

先月分の引き落とし。まだエアコンかけてた頃の請求だと思う。でも今月は今月で自炊増えてるのでガス代がかかってそう。

 

交通費8,265円

ガソリン代と電車代

 

交際費32,493円

お祝い金を夏くらいに渡す予定なのでそれの積立として25,000円

友達のプレゼント7,493円

 

趣味娯楽費86,020円

植物用ライト12,574円

雑誌漫画3,862円

ドール39,340円

モバイルバッテリーイヤフォン3,840円

液タブ26,404円

 

我慢しようと思えば5万の節約はできたと思う。

 

投資14,226

実際は15,000円分。差額は楽天ポイント使用。

 

 

ここまで書いて、住宅ローンが二重計上されてることに気づいた。

155,318円じゃなくて77,659円。

なので支出総額は828,250円。それでもエグい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

端数が気持ち悪いので次から78,000円で計上します。

 

やっぱり無駄遣い多いな!という感じ。

でもこのために仕事頑張ってるし……とも思うけど、毎月5万は貯蓄に回したい。