つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

ジム1回目

体重60.65kg

体脂肪34.90%

 

58〜60を彷徨っていたのがすでに突破しつつあります。

もともと50kgだったのが、3年かけてここまで!

 

体験終えて、契約しての第1回目のジム。

まずは体重測定(これは毎回)、そして体の採寸と体型の撮影。

 

採寸は腕、お腹、お尻、太もも、ふくらはぎでした。

写真は、シャツをめくってお腹をばーんと出しての撮影。

恥ずかしすぎる。でもお腹を出しても恥ずかしくない体型になる!

 

ストレッチと筋トレで50分。

 

まあまあしんどいかな?って感じ。

初回だからか?

 

そして食事の説明。

たんぱくと食物繊維が重要。いかに血糖値を下げないかもポイントらしい。

あとプロテインやサプリもいいけど、できたら噛んで食事をして欲しいとのことでした。

 

体験した日からモチベあっぷしてるので、主食をオートミールにしてる店は褒められた。

 

これからしばらく週2回は筋トレで。

夏くらいにはちょっとした変化は出てそう。