つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

お休み

お休みの日は朝からジムで筋トレをするようにしてます。

最近寝違えてたのでジムをすっかサボってしまった……取り返すべくがんばる!

 

デッドリフトは45kgに突入。目標は70kgなのでまだまだ遠い。あと懸垂もできたらいいなーと思って背筋増やしてます。懸垂できるようになったら、家で懸垂とダンベルだけで筋トレできるんじゃないかなと妄想。

 

で、汗を流してメイクしてお昼から遊んできました。

 

f:id:shentan:20231113161431j:image

 

日程的に無理だと思ってたイタリア展。

ティラミスのマスカルポーネがコンビニちは違う感じがしてうまー!ってなりました。

あとバター……バターも買いたかったけど、太るやん!ってことで我慢。

イタリア繋がりでピザでも食べるか!ってなったけど、お互いにパスタ嫌いとピザ嫌いなので大人しく昼から焼肉に行きました。

よく遊ぶYちゃんとは肉料理の店にしか行かない……。

 

あと、寒くなったので家に避難した植物。

f:id:shentan:20231113161754j:image

 

亀甲竜ちゃんと、パキコルムス、ブルセラ、ボスウェリアっていうコーデックス系が好きです。あとおまけでもらったペトペトなんとか。発芽して順調に育ってるけどあんまり好みではない……。

 

何時間でも眺めてられるのでタイパが悪い子たちです。

室内は最低気温17度とかだけど、本格的に寒くなるまえに温室仕様にしてあげます。

 

寒いので明日からのごはんでおでん仕込みますー。おでんって地味に下処理しんどい。