つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

衣替え

昨日はお休みだったので夏服と冬服の入れ替え。

ブラウスやTシャツをけっこう捨てました。

が、まだまだ多い。

秋冬はニットが着れるので好きです。

ニットとブーツが大好きなので、気づけばどんどん増殖する……ので新しいものは買わない!と思いつつ、定番のパメオさんがすごいかわいいのを出してるんで……いまあるニットを減らせたら買おうかなあ。でも今年はせっかく痩せられたので、眠ってた皮ジャンをいっぱい着たい!

 

お昼からは阪急の英国展。

平日だけどすごい人だった。

スコーンを買うのはあきらめて、シナモンロールみたいなやつとサンドイッチを買う。どこもかもすごい行列だったので、すぐにカフェに入って休憩。期間内にもう1回くらい来たい。やっぱりフィッシュアンドチップスかスコーンは食べたい。

 

服とか見ると買いたくなるのであまりぶらぶらはせず、本屋さんに行って参考書を物色。

アマプラのセールで買おうかなって思ってるけどどれがいいのかわからない……いいなって思ってるのは電子書籍化されてないので紙媒体で買わないといけないのがネック。

本といえば、すごく減らしたのに画集とか洋裁とか語学とかの本が100冊オーバーなので年内に半分にしようと考え中。

 

夕方はジム行って筋トレ。

けっこう筋肉ついてきたなって自覚はあるけどお腹ぽっこりはなかなか……なかなか( ´ ▽ ` )

もっと体脂肪を減らさないといけない。