つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

物が多い

夜中の2時ですが部屋の整理をしてます。

リフォーム業者が手直しの確認に来るので、部屋が見やすいよう物の移動……って私こんなに多かった?!っていうくらい物が多いです。

 

いまの住まいは2LDKで、1室は寝室、もう1室はミシン&クローゼット部屋にしてます。

生地だけで120サイズのダンボールが5箱ある。

作るペースと買うペースがまったく追いついてないので、生地屋さんに行くのはお休みしなきゃと心に決めました。

思い切って捨てたほうがいいんだろうけど、1000円/mオーバーの生地を捨てる勇気がなかなか出ない。

 

整理整頓が本当に苦手なので、物を減らしていくべきなんでしょう。

PCもデスク、ノートと3台あるし、なんか物が重複しているなー……思い切って処分すべきと実感中です。

 

起きてるとお腹が減ってくるー(*´-`)

あともうひと頑張りして寝ます!