つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

もうむり

あ、まじで人間って信じられないって話です

いやもう私の性格が悪いのかも斜めに見すぎかも私の心が荒みすぎかもと思いつつ……

 

うちの会社のバイトくんのこと

動画配信とかしてるらしくて暇だとこんな動画を〜とか、◯◯さんからコメントが〜って喋ることが多い

 

ふーんって聞いてたけど、ふと興味が出てフルネームで検索

まず出てきたプロフィールが完全な嘘ってわけでもないけどいやよくそこまで過大評価できるなってもの

 

こんなかんじ

 

◯◯で何万人を◯◯したことで満足し卒業、その後いくつかの会社立ち上げに協力し、取締役として企業価値を高め、現在は◯◯に向けて邁進中

 

で、また別サイトではとある病気持ち(けっこう重篤)で、みなさんの投銭は治療として使いますとのこと

 

えっと、まずそんだけの履歴の持ち主ならうちでバイトはしないだろう

というかそれだけの経歴があればバイトくんってすごいよってなってもおかしくない

あと病気なんかいっさいなくて健康体だからな

投銭でけっこう儲かるからあくせくバイトする必要もなくてーって言ってたからな

 

もうSNSは虚構の世界やな……ってなります

なにより信じられないのは本人がよかったら見てください!って平然とアカウント教えてくること

 

本当だから自分のアカウント教えてくるのかなあ