つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2024年

f:id:shentan:20240102204427j:image

あけましておめでとうございます。

30〜1日は彼氏とクリスマス兼ねて近場の温泉に行ってました。

今日は友達と初詣(彼氏は実家帰省)。

たまにはちゃんとしよう!とフルメイクしていきました。やっぱりアイラインちゃんと引くと違う!マスカラも違う!

普段から手抜きメイクやめるべきかなー……ってちょっと思ったけど、仕事の時はアイラインやマスカラしなくてもいっかなやっぱ。

 

今年の抱負は、断捨離する!です。

きちっと整理整頓できるようにしたいです。

買い置きはやめて、なくなったら買う。でないとあること忘れてるので。あと趣味のものを持て余してるので減らしたい……けど、次に手に入れることがほぼ不可能なので迷ってます。

本を自炊するためのScanSnapが無反応なのでここは必要経費で買うべきか……。

 

おみくじは中吉でした。