つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

はじめまして

新年度を機にブログを始めることにしました。

 

去年の年末にアプリの課金でお金をがっつり溶かしてしまい、自分があまりにもお金の管理ができないことに愕然とし、お金の無駄使いを減らせるように記録したいと思います。

 

私について

関西在住独身女。

2022年夏に物件購入して持家女になりました。

多趣味のオタク。

息を吸うようにお金を使う浪費辟あり。

今までは支払に困ったことがないので、危機感を覚えなかったのですが、上に書いたようにアプリの課金でかなりの金額を溶かしてしまいました。

投資などのお金を解約して事なきを得ましたが、自分の甘さを痛感。

年100万は貯金できることを目標にしたいと思います。