つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

2024年1月家計簿

f:id:shentan:20240128152905j:image

後半は不調に襲われて死にそうでした

2月はちょこちょこ病院の予約入れてるので医療費が嵩む予定……やだなー

 

収入

給与280,000

その他171,000

メルカリにて大型家具を処分

かなり値切られてしまったけど、どこかの買取に出すよりはいいはず!

 

食費 24,000

コンビニに寄るのが圧倒的に少なかった月

 

美容衣服 11,000円

MNMのサプリ

即効性というよりは将来のための投資

ナイアシンでもいいかな?って迷い中

 

交通費 1,580円

電車代

 

光熱費 12,767円

1.5万にならなかったので上出来

 

趣味 10,000円

アプリの課金

 

サブスク 8,110円

 

投資 200,000円

メルカリ売上分+α、どうせ使っちゃうならってこと

 

ジム 10,000円

まったく行かずはよ解約しよ

 

というわけで、今月は44,343円の黒字!

 

あと計上してないけど、スタバのギフトカード5,000円くらいもらってます

当分のコーヒー代が浮く♡

 

今月は趣味娯楽を抑えられたのでよし

たぶん趣味のお金さえ抑えたら、あとは全然余裕なのかなーとも思います

とりあえず、家賃and車の固定費と光熱費を除いて生活費10万を目標にしようとこっそりかかげます