つつましく生きたい

浪費癖をなおしたい

ようやく

会社がひと段落したー

と思えば別件でトラブル発生してそれに手を取られそうです

とりあえず今回のトラブルはいろいろ勉強になり

なにごとも警察沙汰にすれば万事解決なわけじゃないんだなあ……と

警察にも放り込むのは放り込むけどその後は自分たちで解決しなきゃなのでと言われたので弁護士案件みたいです

 

今回のトラブルは100人に聞けば100人が相手側が悪いという案件だと思うのですが、そもそも相手がそういたる理由が理解できない

どういう思考回路なんだろーと悩んでましたが、友人にだから世の中には戦争があるんだよ、と言われて納得

そもそも自分の常識は相手の非常識と考えなければいけないんだろうけど、理解の範疇を越える人はもう宇宙人か神か……かつて、こいつは神さまだと思おうと考えて接した相手がいました

たとえば小銭をゴミ箱にに捨てるとかゆー意味不明なことをする人でした

それ以外にもいろいろあって、周りもあいつはどうなってんの?!という人でしたが、人間じゃないからしかたないよね、っていうと本人のスペックやらいろいろなことがあってみんな納得

そう。世の中にはまじで意味わからん人間がいる

意味がわからんってことはありえないくらいこわいことをしてくる

 

……一度くらいは厄払いでも行っとこうかなー